国語
中学生
解決済み

中学国語文法
7番教えてください。
また、正解しているかの確認もお願いします。

玉ぐ馬SG選准ぐ製茹由ラ ら やゃ (よた 人還昌5 @ 岬SS る 2 ( @ 栄 ( やへでてぐゃ ( m可でやぃ ( mN ( に ( 本 ( 人 和WANG ( 7 ( ⑧②⑦@@@ ⑩②⑨
文法 動詞の活用

回答

✨ ベストアンサー ✨

⑥見る→み、み、みる、みる、みれ、みろ
ということは……?
マ行五段活用だと
見る→みま、みみ、みる、みる、みれ、みろ
では……?

⑦出る→で、で、でる、でる、でれ、でろ
ということは……?

⑨かぎる
→かぎら、かぎり、かぎる、かぎる、かぎれ、かぎれ
活用しているのは何行なんだろう……?

他はいいと思います。

補足、
五段活用未然は正しくは(〜a、〜o)
(例→「書く」の未然形は「書か」「書こ」)
ですが、表記の都合上、書くと分かりづらくなるため、五段活用未然形(〜o)は省略して考えています。

緋依

回答ありがとうございました😊
わかりやすく、参考になりました!

この回答にコメントする
疑問は解決しましたか?

この質問を見ている人は
こちらの質問も見ています😉