国語
中学生
解決済み

私は漢検を取ったことがなく、
今度中2の私が漢検5級を
試しがてら受けようと思っています。
5級に限らなくても、
英検で大切なことが
あったら教えてください!!

漢検 漢字 漢検5級 初めて アドバイス 中二 中2 sjc

回答

✨ ベストアンサー ✨

漢検準二級持ちの者です。

漢字って、日頃から使ってるから比較的読めるし書けるんですよ。
ただ、漢検には書き順や音訓読み、四字熟語などちゃんと勉強しないとわからない問題も出題されます。
漢検のレベルが上がるにつれて、特に四字熟語はやたらレベルが高くなります。
漢字をひたすら覚えるのではなくて、漢字以外の漢字の知識を身につけた方がいいかもしれません。

応援しています。頑張ってください。
また何かあればいつでも聞いてくださいね。

なつみ

わざわざ長文、
ありがとうございます!!
いい結果をお伝えできるよう、
努めますね!!

この回答にコメントする
疑問は解決しましたか?