英語
中学生
解決済み

was watchingと使うときとwatchedの違いを教えて頂きたいです。おねがいします🙇🙇

回答

✨ ベストアンサー ✨

was watching は過去進行形
watched は過去形

過去進行形は、『〜していた』
過去形は、『〜した』となります。

わらびもち

とても分かりやすく回答して下さりありがとうございました!!

この回答にコメントする

回答

ニアンスの問題なんですけど、
例えば I watched a movie yesterday であれば、単に昨日の出来事を述べてることになります。

I was watching a movie yesterdayであれば、その行動の動きの継続を表している訳です。

この違いに関しては話者がどう伝えるかによりけり、ですが、行動自体を表したいのか、その動きの経過を表したいのかによって変わります。

友達に、昨日勉強した?って聞かれたとして、少し自慢したいじゃないですか笑?その時はずっと勉強してたって言う事を強調して
I was studying yesterday. となったりします。

わらびもち

ありがとうございます🙇🙇
問題解くことができました!!!

この回答にコメントする
疑問は解決しましたか?