質問
高校生

*質問*

将来の夢は看護師です。
夏休み前に文理選択があります。
理系にいった方がいいですかね??
それと強化しておくべき教科はなんですか?

看護師 大学 文系 理系 進路

回答

受験する大学によるかもしれませんが基本的には理系だと思います。受験科目の中で、数学ⅠAや理科基礎が含まれている場合が多いようです。生物基礎だけではなく生物も受けた方がいいと思います。物理や地学は受験科目にはあまりならないみたいです。
国語や英語は受験科目になることが多いかと思います。
一度看護師を目指せる大学の受験科目を調べてみてください。

参考になれば幸いです。

この回答にコメントする
疑問は解決しましたか?

この質問を見ている人は
こちらの質問も見ています😉