作文
中学生
解決済み

弁論で地球温暖化を取り上げようと思うのですが、皆さん、正直に地球温暖化についてどんなイメージを持ってますか?
参考にしたいので、出来るだけ多くの回答お願いします。

弁論 地球温暖化

回答

✨ ベストアンサー ✨

冷戦によって、平等性より自由の方が魅力的だと判明したわけですが、自由には、大雑把に言えば他者の自由を侵害しない限りという条件が付いているんですよね。これはいわば無限の空間、無限の資源を前提として成立している概念なわけです。しかしながら、地球というのは有限な空間であり、したがってそこにある資源も有限なのです。つまり、根本的に他者の自由に干渉しないような自由というのは存在せず、したがって自由の理念そのものが怪しくなってきたわけです。地球温暖化は、この地球の有限性を人々に意識させる結果となったと言えます。その点で、地球温暖化は自由の理念を覆しかねない問題だと思っています。

この回答にコメントする

回答

初めまして!!
私は地球温暖化のせいで動物達の命が危なくなったり、このままだと自分たちも危ないんじゃないかと考えてます。

地球温暖化のせいでと書きましたが、エアコンなどの普及で温暖化が進むスピードがはやくなっていると言っていたので、原因は私達にあるのではないかとも思います。

この回答にコメントする
疑問は解決しましたか?

この質問を見ている人は
こちらの質問も見ています😉