英語
中学生

英単語が全然覚えられません。
どうやったら覚えられますか?
皆さんはどのようにして覚えていますか?
今すぐ回答をお願いします。

回答

このようにしたら確実に覚えられます。
寝る前にこれをやり、起きた後もう一度やればほぼ確実に覚えられます。

やり方わからなかったら聞いてね!

林檎

その方法参考にしてもいいですか?

🐟

全然いいですよ👍

林檎

ありがとうございます( * ॑꒳ ॑*)っ⌒♡。.

この回答にコメントする

人の記憶は曖昧になりがちです。
記憶には処理水準モデルというのがあり、そこでは、浅い処理から、物理的、音響的、意味的とあります。
つまり、意味的処理が一番脳に定着しやすいという事です。CraikとLockhartの研究によると、この処理の深さによって、記憶の再生率は20%、50%、80%となっています。つまり、意味的処理をすると80%も想起する事ができます。(見るだけですと、20%しか思い出せません)また、符号化特定性原理というものがありまして、暗記する状況と思い出す状況が近いとより手がかりが増え、想起できます。

結論を言いますと、単語の羅列だけでなく
正しく発音し、単語の意味や派生語(反対の意味など)を同時に覚えると手がかりが増えて暗記しやすいという事です。(これは、英単語に限った話ではありません)
長文失礼しました。

この回答にコメントする

私は単語帳使って声に出して覚えてます。単語帳がない時は赤ペンで単語を書いて赤シートで隠して覚えてます!

この回答にコメントする

カードみたいなやつです!なんだっけ。単語表みたいな。それで書いて声に出すってやつで覚えますよ!やっぱり声に出して体に染み込ませるってのがいいかもですねー

この回答にコメントする
疑問は解決しましたか?