勉強方法
高校生
解決済み

高校2年理系です。国公立の大学に行きたいです。英語と数学はいつどのように勉強したらいいですか。

回答

✨ ベストアンサー ✨

理系で国公立を目指すならば、日々の学習に、数学、物理、化学の問題のどれかは必ず続けましょう。特に、数学となると、数三をとる人は毎日が数三だといっても過言ではありません。
英語は、なるべく早く基礎を終わらせておいて下さい。学校の授業では、英語表現や英文法などという科目があると思います。2年生で大体文法の基礎が終わるので、それとともに復習をしっかりして足下を固めましょう。そうでないと、長文でめちゃくちゃつらい思いをします。あと、センターの問題では歯が立たなくなりますので、そこは守って下さい。それが終われば、ネクステなどを、定期的にやりつつ、長文を地道にやっていくと良いですね。

あおみどり

ありがとうございます🙇

この回答にコメントする
疑問は解決しましたか?

この質問を見ている人は
こちらの質問も見ています😉