物理
高校生
解決済み

なぜ1N=1kgなのですか??

回答

✨ ベストアンサー ✨

ニュートンの運動の法則により
力Nは質量kgと加速度m/s^2をかけたものと定義されています
よって質問の式は間違っています

ゲスト

加速度のところがきちんと理解できていませんでした。
すごく納得しました!
ありがとうございました🙏🙏

この回答にコメントする

回答

運動方程式から、力F(N)質量m(kg)重力加速度gに対し
F=mg
となります。地球上では重力加速度は9.8なので、約10と考えます
F=10m
1Nのとき、
1=10m
m=1/10kg=0.1kg=100g
になります

ゲスト

詳しい式をありがとうございました!!

この回答にコメントする

私の記憶が正しかったら1N=100gだと思います。

prpr555

正しくは1kg=9.8Nです。重力加速度9.8m/s ・sが基準になっているのではないでしょうか。

ゲスト

ありがとうございました!!
1kg=9.8Nをしっかりおぼえます☺️

この回答にコメントする
疑問は解決しましたか?