作文
中学生
解決済み

これを詳しく教えてください。

国語

回答

✨ ベストアンサー ✨

・私は高校生だ。
・私は高校生である。
↑の2つは常体、

・私は高校生です。
・私は高校生だと思います。
↑の2つは敬体です!

常体はなんとなく強めの口調、
敬体は丁寧な口調ですよね

指示に合わせて語尾や言葉を考えて書きましょう、ということだと思います!
頑張ってくださいΣb( `・ω・´)

この回答にコメントする

回答

文末をだや、である にまとめるか、 です、ます にまとめることで、読みやすい文にすることです。
そうすることで統一感が生まれ美しい文に近づきます。そして、条件にどちらか決められていたら、従って文を書きましょう!
きっと、このことだと思います⭐︎
小論文や作文、難しくて大変ですよね😰
一緒に頑張りましょう‼️

この回答にコメントする
疑問は解決しましたか?

この質問を見ている人は
こちらの質問も見ています😉