作文
中学生
解決済み

至急です!!
今回の人事異動の関係で私の部活の顧問の先生が違う部活へ行ってしまいました。それで個人的に手紙を書こうと思ったのですが、どんなことを書いたらいいですか?部活の顧問が変わっただけでお別れというわけではないのですが感謝を伝えようと思ったので…

回答

✨ ベストアンサー ✨

素敵な考えですね✨

① 感謝の気持ち
② 先生のおかげで出来るようになったこと
③ これから、何をどう頑張っていくのか
④ 先生も頑張ってください
などを自分の言葉で書いたらいいと思います!
文は下手でも大丈夫です。
手紙で1番大事なことは『丁寧に気持ちを込めて』です!

参考になったら嬉しいです😊💕
また何かあったら聞いてくださいね

ありがとうございます!
参考になりました

参考になったようで良かったです♡

この回答にコメントする

回答

自分の思っていることを素直に手紙に書けばそれが一番いい贈り物になりますよ。
より良くしようと試行錯誤するのも大事ですが本心に寄り添うということも大事です。
まぁこれは高校の現代文の授業でやった評論文に書いてあったことですが良かったら参考にしてください!

この回答にコメントする
疑問は解決しましたか?

この質問を見ている人は
こちらの質問も見ています😉