質問
高校生

間違った回答を堂々と載せてるのを見ると面白い

回答

そんなことわざわざ投稿するの気持ち悪いね。どういう意味で面白いって言ってるのかハッキリ言えよ。

失敗は成功のもと。間違えた数だけ人は成長する。間違いを怖がって匿名で投稿してるお前の方が面白いね。

ゲスト

私は質問者ではないです。マスティさんの言う通り失敗は成功のもとかもしれないですが、はっきりした間違いを書いてしまうと質問者のためにはならないから考えものですね。

ゲスト

失敗は成功のもと、って言うのはわかるけど、間違った回答を正解だと誤解するのは成功のもとなのでしょうか?このQ

ゲスト

(続き)アンドAの回答を鵜呑みにするのは危険だということ

ゲスト

何が面白いかって言うと、質問者が質問する、回答者が間違った答えを正しいと思い込み回答する、質問者はその間違った回答で納得する、この流れが面白い

この回答にコメントする

自分指摘しないのなら、黙っていた方がよいですよ

ゲスト

アンドが打ち込めないんですよ。ここ。なのでカタカナで書いた方がいいですよ。

こじん

教えていただきありがとうございます

ゲスト

間違いが多すぎて指摘なんてできませんよ、ここにある回答が全て正しい訳では無いと言いたい

こじん

それは私も知っています。そんなことではなく、口に出すなと申し上げたまでです。

ゲスト

なぜ口に出さないのでしょうか

こじん

なぜ口にださないか。愚問ですね。その「間違いが多くあって面白い」という発言が無意味だからです。

こじん

QアンドAのところに投稿する発言ではありませんね。

この回答にコメントする

それは思う。
急いで回答することあるので自分も間違えるけど、気づいた時には訂正入れる。

前に6回答中半分間違えてたの見た時には、曖昧な知識で答えるのはよくないなと思った。

この回答にコメントする
疑問は解決しましたか?

この質問を見ている人は
こちらの質問も見ています😉