英語
中学生
解決済み

受動態の問題です。 2は葉が車を覆っていましたか? という文から車は葉に覆われていましたか?という文への書き換え 3はたくさんのおもちゃはこの箱でいっぱいです からこの箱はおもちゃでいっぱいになっている という感じですか?間違いあれば指摘等お願いします😭🥶

炊の英文を。須 上を使った英文に直しなさい。 1 Everyon。 knows the park. 0 2 oe cars? > ※、Alot Cftoys led tnmispox 、 04 ゃさて 3jぉ1 DS Ys&請 ルイ 也e pa にMrek us ーーナー ーー MM の2 ZowF22 )了 開明 礁玉 の2 Mのw 。 ) (導計 っ,

回答

✨ ベストアンサー ✨

3の能動態の日本語は「たくさんのおもちゃがこの箱をいっぱいにしていた」で、受動態は「この箱はたくさんのおもちゃでいっぱいだった」です。

また、書き換えた英文はどちらも正解です。

シロ

どこに着目したら過去形だとわかりますかね‥?馬鹿すぎてごめんなさい😥

anonymous

3の場合、能動態の英文のfilledです。このfilledは過去形です。受動態の英文では、be動詞wasが注目ポイントです。

シロ

あ!過去形でしたね!ありがとうございます(>人<;)

この回答にコメントする
疑問は解決しましたか?