回答

何かに引用するのでしたら原文のままそのまま書き写してください。
このような表記になっているのは新聞などの特有だと思いますが、意味を切るために使うことでよく見かけます。

ハナ

視写するんですけど、こちらもこのような写真の感じで書いてOKですかね⁇

chinami

原文が「」になっているときは『』に直して引用というのが基本です。どこまで質問者様が引用したいのか分かりませんが、この後も引用するなら最初に「『明かりを~』。〜」とします。この後引用しないとしても、どうしてもここに句点。が必要であれば「『明かり〜』。」が良いでしょう。

ハナ

長々と質問してすいません🙇‍♀️
ざっくりいってしまうと、この全てを原稿用紙に視写したいのです、、そこで、この 」。のまま書き写して良いのか何か不安で、、

chinami

視写という部分を見落としていました、すみません💧
それなら問題ないと思います!

ハナ

ありがとうございます❗️❗️
すごく助かりました☺️

この回答にコメントする
疑問は解決しましたか?

この質問を見ている人は
こちらの質問も見ています😉