社会
小学生
解決済み

石田三成さんって悪いイメージを持たれてますが関ヶ原の戦いでは任務を遂行しただけなのに武士に悪いイメージを持たれて家康の勝手な行動を止めさせようとしたんですよね?
そうならば石田様は悪くないと思うのですが何か理由があるのですか?

石田三成 徳川家康

回答

✨ ベストアンサー ✨

石田三成さんの事より徳川家康さんの事が教科書などに書かれているので、石田三成さんが悪いように思われているんではないでしょうか。徳川家康さんの本?みたいなものには、石田三成さんの事を悪く書かれているそうなので、その本を読んだ方は悪いと思っていると思います。

ですよね〜。酷いなぁ石田さんを悪者扱いするなんて
ありがとうございました!!!!

この回答にコメントする

回答

とりあえず、わたしがわかるのは石田三成は教科書でもあまり紹介されてないし、皆さんも深く理解せずに3人の武将の1人、家康のことが教科書などでも詳しく書かれているからではないでしょうか?勝手な解釈すいません~_~

あー、家康と戦った石田はなんか知らないけど悪い感じだよなー。的な?ありがとうございました!!!!

この回答にコメントする

徳川様が長い江戸幕府を開いた一代将軍ってことで有名で偉大でみんなから慕われててその徳川様を倒そうとしたやつは許せん!ってことじゃない?

miyu

下手な回答ですみません。

あー、確かに!私的には石田様のが好きだけど(笑)回答ありがとう!

この回答にコメントする
疑問は解決しましたか?