日本史
高校生
解決済み

答えが読めなくて困ってます💦

⑤、⑥の答えを教えてください🙏🏻

148. 時統制)次の文重を読み,下の問いに答えよ。 1日中香争が始まると, 第1次近衛内間は( ① )運動を開始した。 1938年 4 月になると( ② )が抽 | 定きれ, 政府は議会の承認なしに。得令によって物資や労働力などを戦名動員できるようになった。ま 1 た日用品が不足するようになり、秒入やマッチ, 衣料などは切符制, 米は( ⑨⑬ )となった。 | 第2次近衛内導が成立すると, 政党は解散し。( ④ )に参加した。労働組合も解族し.( ⑤ )が 1 組織きれた。 | エエ. 太平洋戦争開戦後, 理科系を際く 20歳以上の学生を軍に徴集する一方、学生・生徒や、( ⑨ )に 編制した独身女性を軍条工場で働かせた。 ! 空便( ① )-( ⑨ )に適する語句を答えよ。 下線部について, 一般団民を器制的に軍和産業に動員できるようにした動合は何か。 F線部(b)について. これを何とよぶか。 陣1e @ @ @ 0 @ 加 加
圏較 問1<こ③箇約年奈藤をどを国民によびかけ, 戦争協 カを促したのが国民精神総動員運動。③米は1941年に 配給制となった。④大政美賛会は政党ではなく上意下達 機関である。間2一国民懲用令は, 国家総動員法に基づ 、 き1939年に出された。

回答

疑問は解決しましたか?