歴史
中学生
解決済み

大宰府と防人の違いはなんですか??

回答

✨ ベストアンサー ✨

防人
東国の兵士に課せられた兵役であった。3年間の期間に、加えて、九州への往復の食料も自分で賄った人たちのこと。

太宰府
現在の福岡県太宰府市にあった西海道を統括し大陸からの防衛にあたった役所。遠の朝廷とも呼ばれ、官職の上では重要であった。鎌倉時代の元寇の頃まで機能を果たした。

この回答にコメントする

回答

防人は九州に兵役に行く人のことで大宰府はそのための建物だと思います。
うろ覚えなので間違ってたらすいません💦

この回答にコメントする
疑問は解決しましたか?

この質問を見ている人は
こちらの質問も見ています😉