回答

先に私流に書きますね、
I recommend you to send her photo album.
It's becouse that there are many photos of beautiful Japanese scenery. She wanted to visit in Japan. So I think she feels happy to be given photo album.(36字)
「私は彼女にフォトアルバムを送ることをお勧めします。そこには日本の美しい景色の写真がたくさんあるからです。彼女は日本に訪れたかったので、フォトアルバムをもらったら幸せに感じると考えます。」

では、質問者さんの文の添削をしますね。
まず、最初に何を買うのがいいかと質問しているのでできれば買うもので書くと良いですね(写真は買ったものなら◯)
I think のあとはthatが隠れており、I think that S Vとならなければなりません。また、Japanese pictureが彼女(祖母)に送るわけでなく、Jimが彼女に写真を送るので主語はJim(you)です。
I think you should send her Japanes pictures.
shouldがないと"あなたは彼女に写真を送るだろう"になってしまいます。
しかしこの表現だと写真を送ることを強制させているので、shouldを使わないようにthinkをrecommend(お勧めする)に変えて柔らかい表現にしましょう。

I recommend you to send her photo album.
# recommend 人 to V …… 人にVすることを勧める

She (×has) wanted to visit Japan.
この出来事は現在完了形でなく、Jimが日本に来ていた時に訪れたかったので過去形です。
また、visitは他動詞なので後ろに前置詞はつきません。

2個目の理由、"日本にはいいところがたくさんあるから"は日本の紹介になってしまっています。日本にはたくさん綺麗なところがあるから見てほしいという文で伝えるには、
"Second there are many beautiful scenery in Japan. So I want to show her these"
がいいでしょう。

「私は日本の写真、彼女に送るためにと考えます。
そこには2つの理由があります。
1つ目は、彼女は日本に訪れたかったからです。
2つ目は日本はとてもいい場所だからです。
だから私は日本の写真、彼女に送るためにと考えます。」
この文の書き方は、最初に自分の考え
を述べ、次に理由をいくつか詳しく述べたあと、まとめとして自分の意見を強調する際にもう一度自分の考えを書く方法です。今回は30文字と文字が少ないため、最初の1文と最後の1文が同じことを言っていると少しくどく感じてしまいます。そのため、最後の文は書かなくても大丈夫です!

長いうえに、きつい言い方になってしまって申し訳ないです。
また分からなければ聞いてください!^_^

ゲスト

ありがとうございます!
1文目しっかり問題を読んでいなく、焦って質問のことを忘れてしまっていました😓ご指摘ありがとうございます!recommend 人 to V の表現新しく覚えようと思います!

この回答にコメントする

そこまで英語は得意じゃないので間違っていたらごめんなさい。
1文目
I thinkのあとにJapan's pictureを持ってきていますが、まずJapanese pictureの方がいいと思います。そして、thinkのあとには普通that節がきます。これを省略して書いたつもりならば、そのあとに主語+述語が来ていなければおかしいです。その他にはthink (人・物) to be (名詞・形容詞)という用法もありますがこれも普通that節を使って書きます。
I think that you should buy Japanese pictures for her.と書くのが書きやすいと思います。もしくは、I think that Japanese pictures are good for her birthday present.とかですかね。

2文目 問題ないです。字数に応じて入れても入れなくてもいいと思います。

3文目
なんとなく意味は通じるものの、理由にはなっていない気がします。こう書くのであれば、彼女は日本に興味を持っているから日本画がいい。って言うところまで書かないとわかりにくいです。あと、visitという動詞はtoをとりません。goを使うならばgo to 場所で、visitを使うならばvisit 場所です。ただし、滞在という名詞として使っているときはvisit to Japan(日本への滞在)と使います。

4文目
日本はひとつなのでplaceだと思います。まだ慣れていないと思うので仕方ないと思いますが、この文も理由としては曖昧すぎる気がします。

5文目以降は書ききれないので一回切ります。

ブドウくん

5文目
まず、文頭にはsoを持ってきてはいけません。僕も高校に入って英作するときにAndとかを文頭に普通に持ってきてたら、and,but,so,becauseなどの接続詞は文頭には持ってきてはいけないと言われました。文頭に持ってくるならば、副詞を代わりに使うか、主語+述語+接続詞の形にするかにしないといけないんです。例を挙げると副詞を用いてsoやandならTherefore,(コンマ必要)(したがって)、butならHowever,(しかしながら)とかが使えて、becauseはThat's becauseという形を使うか、主語、述語を含む、すなわち文のあとにbecauseを使うかです。もしくは無理して使わなくても、質問者さんみたいに、First, Second,で代用したりもできますよね。そして、もう一点絶対してはいけないことをしちゃってます。それは、結論として全く最初と同じことを書いていることです。僕も高校の先生に、同じことを書くならば書かないほうがまし、書くなら言い回しを少し変えて。と言われました。

まず、いい点は構成がしっかりしているところです。①主題文・意見文→②を支持する文(理由など)→(③結論)という流れができてます。
あとは、理由が弱いというところに関しては、普段からそういう力を養うしかないです。思ってなくても嘘でもいいので、自分が書ける、かつ納得してもらえる理由をつけた方がいいですね。あと、30語とかなのに皆無理して2個3個理由を書こうとします。理由を2つ以上とか言われたら別ですが、そうじゃなければ1つの理由をしっかり書く方が仕上がりとしていいと思います。無理矢理字数稼いでる感があるので...。

ブドウくん

採点すると、中学生なので
文法・単語 1/5
字数 1/1
内容・構成 2/3
の4点くらいだと思います。

ゲスト

ありがとうございます🙇🏻‍♂️とても丁寧で分かりやすいです!いつも理由を書く時は、Soを文頭に持ってきてしまっていたので当日は気を付けようと思います!

ブドウくん

質問者さんのを元に書いてみると
I think that you should buy Japanese pictures for her. Today many foreign people are interested in Japanese culture. Therefore, she must be glad to get Japanese pictures. (27語)

この回答にコメントする
疑問は解決しましたか?