質問
小学生
解決済み

授業に集中出来ません。原因はクラスの環境です。とてつもなくうるさいんです。
何か改善方法ありますか?
その人達の特徴挙げます。
・先生に口ごたえする
・態度が悪い
・24人中5人が要注意人物、6人位が注意人物見たいな感じ。
・舌打ちする
・髪を染める☞1人
などなど。
注意したりすると逆ギレします。クラスの中にはその人達が怖くて(暴言吐かれるから)注意出来ないそうです。
私は仲良くなるなんてこっちからお断りですので、暴言吐かれても大丈夫です。

回答

✨ ベストアンサー ✨

私の学校だと13人中、
・ぶりっ子1人(勉強の時に雑談を大声でする)
・リーダー気質ある子1人(目立ちたがる)
・うるさい人3人ほど
みたいな感じで、クラス替えもないので
慣れ始めてきました。
でも、注意して逆ギレするのはおかしいと思います。
そういう時は、先生に相談では収まらないかもしれないので、
親に相談するのがいいかもしれませんね。
私の場合、相手に怒ってしまうかもしれないので、
あまりに参考にならないかもしれませんが…

林檎

回答ありがとう🙏🏻✨
親は無視するのが1番と言ってるよ( ¯•ω•¯ )

そういう人がいると、先生も困りそうだな……
私の友達(別の学校)は、先生を嫌いになった人が、
「このクソババァー!!!!」
って叫びながらチョークを投げつけたり、
殴ったりしてたみたいだから……

林檎

それヤバイね(´×ω×`)
わいの学校の女子は怒られても"はぁ~~い"みたいな感じで反省の色もない😞
タヒねとかはめっちゃ言ってるよ。
男子は怒られたら、は?それがなんですか?とか今やってますけど?みたいな感じで横着😓

この回答にコメントする

回答

クラス内の治安が悪すぎますね笑
こっちもまあまあそういう人いるんですけど、
学級代表の生徒に相談したり、先生(誰でもいいです)に相談するといいと思います。

体育教師とかいいかも笑
先生に口ごたえされてる先生以外の方にぜひ相談しましょう!

林檎

回答ありがとうございます🙇🏻‍♀️
いい案ですね🤔✨
男の先生とか他の先生に相談してみます👍🏻

葉隠 紅牙

私の学級もそうなので…w
改善出来るといいですね!

林檎

はい( ¨̮ )‪︎❤︎
ありがとうございます☺️

この回答にコメントする

アドバイスにならないかもしれないけど
私はいつも大人数の女子で注意しています。
要するに同盟ですかね。
言っても無理ならほんとに無視するしかないと思いますね

林檎

回答ありがとうございます🙏🏻✨
団結…いい案ですねd(˙꒳​˙* )
やってみます😔

この回答にコメントする

先生はどんな人?いい先生なら相談したりしてみたら?

林檎

先生は女の先生だよ( ¨̮ )‪︎
でも、今も雰囲気悪いんだけど6年の初めからで、先生も泣いたりしたし、手が付けられなくて…。

そっか…。先生がダメなら困るね。先生は一応、授業はしてくれてるの?

林檎

授業はしてくれてる🙂
優しい先生で新人の先生(?)を教育する先生が多かったんだけど今年は普通の先生(?)になった。学校の先生になって結構長いからかなり学校の先生の中では先輩の方だと思う🤔
これは絶対生徒の問題だね(´×ω×`)

そうだね。生徒が悪いよね‼私の学校も結構うるさいから無視してるよ!それか授業はが、聞こえにくいなら、前の方の席にしてもらうとか、うるさい人を席から遠くにしてもらうとか!その人たちって男?質問ばっかりでごめんね!

林檎

男も女もだよ😔でもグループだから、1人では何も出来ないの笑
男子はうるさい原因の元
女子は男好きだから男子からの評価を高めるためとかで男子を庇ってる笑
席は今、自由席で友達と隣で、班も友達だけだから前より心地いいかな( ¨̮ )‪︎❤︎

女子男好きなんだ…笑席はよくて良かったね!楽しかったりすると嬉しいよね!

林檎

男好きなんだよ…‪(ᯅ̈ )多分嫌われたくないんだと思う笑
席はめちゃくちゃ楽しい\(◡̈)/

私はうるさい男ならこっちから嫌われる笑 席は私も今はそこそこいいんだ!席がいいと毎日の楽しみが増えるよね!

林檎

うるさい奴は嫌いだ((´+ω+`)
毎日楽しみだよねو(ت)٩

この回答にコメントする

なんか学校でアンケートとかありませんか??

林檎

回答ありがとうございます🙏🏻✨
ありますけど、先生には今の状況を話してます😓
でも先生でも手が付けられないんです…

この回答にコメントする
疑問は解決しましたか?

この質問を見ている人は
こちらの質問も見ています😉