社会
小学生
解決済み

徳川家康ってなんで桶狭間の戦いに今川氏側として信長軍と戦ったのに2年後には信長と連合したのですか?早めにお願いします!

歴史 徳川家康 桶狭間の戦い

回答

✨ ベストアンサー ✨

信長の強さを思い知ったってかんじですかね!
もうちょっと進めばまた同じようなことがおこります
教科書をちょっとめくってみてください!
今度は、徳川が信長の立場になって、って感じで出てくるとおもいますから!

これですか?つまりは家康さんは自分も学んで強くなりたかった。ということですか?ごめんなさい、また質問してしまって。どちらをベストアンサーにしようか迷ったのですがこちらの方の方が理解し易い気がしたのでこちらの方にさせていただきました。

そうです!そうです!
戦の時代は、弱肉強食です。
自分は、強いと思って戦いを挑んでも結果やっぱり上には上がいるものですから、
弱い奴は強い奴の下について人生を歩んでいく辛い時代なので深く考えるとこんがらがりますよ!

分かりました!ありがとうございます!

この回答にコメントする

回答

疑問は解決しましたか?