理科
中学生

早急!!
【ニュートン(N)】と【パスカル(pa)】とかどういうふうに出来ているのか、どんな時に使うのか、どうやって求めるのかの公式など、分かる所全てわかりやすく教えてください。

明後日試験なのですが、分からないので、わかりやすく教えて欲しいです。

早急 ニュートン パスカル わかりやすく テスト 理科 意味

回答

Nは力の単位。1Nは100gの物体を、地球が下に引っ張る力の大きさと同じ。

Pa=N/㎡ は圧力の単位。普通物体の形はバラバラなので、力の受け方や与え方もバラバラです。それだとどれくらい力を与えたのか、受けたのか分かりにくいので、決まった面積に与えた、受けた力を比べよう!てことで考えられました。力を面積で割るだけなのでなんてことはないです。

リアルの立場柄、厳しいことを言うと、テストの寸前で確認することではないです。むしろここは式を覚えて使い方を練習して点を稼ぐポイントです。たぶんまだ2年生ですね。来年の物理も計算がかなり出てきます。早めの練習を心がけましょう

√2

追 1年ですね。失礼しました。

この回答にコメントする
疑問は解決しましたか?