回答

仁和寺にある法師ですか........
古文と現代文が載ってないと回答は難しいと思います。
問3→尊かった対象を答える問題
問4→参っている人がさらに山へ登る理 由を答える問題
問5→山までは見なかったのはなぜですか?
問6→法師に事実(目的の寺は山の上にあった)を、話し言葉で伝えてください。
問7→言いける(言った)の主語を答えてください。
問8→本文中に会話があります。抜け出してください。
問9→仁和寺にある法師の面白い理由を答えなさい。
(法師が目指した寺に参ることなく帰ってしまったこと)
問10→作品名(仁和寺にある法師はサブタイトルです。)作者(健康なやつ)
三大随筆は方丈記、枕草子です。

ℳ.

載せ忘れてました💦
でも、ありがとうございます!!

冒昧

ついこの間やった単元だったんで分かりました(笑)

この回答にコメントする
疑問は解決しましたか?

この質問を見ている人は
こちらの質問も見ています😉