英語
中学生
解決済み

英語についてです。クラスに塾にも通っていないのに英語のレベルが高い人がいます。どのような勉強方法をしてたらそのようになりますか?

回答

✨ ベストアンサー ✨

英検とか受けてるのでは?
進研ゼミしてるとかもありえますよ

peach

確か進研ゼミをやっていた気がします。
進研ゼミは、いいのですか?

ちらす

私もしてますよー☺︎︎
私はそれのおかげか普段のテスト全て1桁です🙌🏻
でもやっぱり毎日復習する習慣が着くのでいいですよ!

ちらす

あと、テスト対策教材もいいです!
受験講座は3ランクに分かれて学習できるので、自分のペースで勉強出来ます☺︎︎

peach

丁寧にありがとうございます。
一応予備校に通っているので予習やテスト対策、発展問題はたくさんやってるのですが、復習は毎日中々やっていなかったので実践してみます。

テスト期間中にテスト範囲でない所を学校でやった場合でも復習はやった方がいいですよね?範囲以外をやると、無駄な気がするのですが、、

ちらす

テスト期間は、テスト勉強に集中した方がいいと思います!
やっぱり内申点にも関わってくるので…
私もテスト前ですが、その授業でなるべく理解できるようにしておいて、テスト後にワークとかするといいですよ☺︎︎

peach

わざわざ詳しくありがとうございます😊とても参考になりました。

ちらす

いえいえ!お互いがんばりましょう☺︎︎

この回答にコメントする

回答

毎日帰ったら単語や教科書の本文を復習したり、ワークをやったりしてるんじゃないですか?
実際に私もそうですよ!単語と文章のテストでは2回中2回100てん満点で単元テストもいつもほぼ満点ですよ!なんか自慢みたいですみませんでした。
このような勉強をしたら結構できるようになりましたよ!

この回答にコメントする
疑問は解決しましたか?