生物
高校生
解決済み

バイオームとその分布(亜熱帯多雨林→ベゴ、アコウ、ガジュマルみたいな)が覚えられません。
何かいい語呂合わせあれば教えてください!

回答

✨ ベストアンサー ✨

夏緑樹林の木は夏のナで、ナラやブナ
照葉樹林の木はシで、カシやシイ

少なくてすみません。
授業で言われたやつです。

🍇こつぶ🐡

語呂はオリジナルが良いと思いますが、少しだけ、私流を記入

熱帯多雨林
タウリン一発、ミッツ・マングローブが丸(ガジュマル)

雨緑樹林
アメ チーク(トーク)

照葉樹林
照れるな!タカシクン(タブ、カシ、シイ、クスノキ)

夏緑樹林
夏は、武士なら、帰れ!(ブナ、ナラ、カエデ、ニレ)

針葉樹林
杉ちゃん、トドも米から知らねえぞ!(スギ、トド松、コメツガ、シラビソ、エゾ松)

硬葉樹林
地中海へ行こうよう樹林
誘拐、月経、夏目さん
(ユーカリ、月桂樹、ナツメヤシ)

私のはとりあえずこのくらいです。

順番や単語変えて、自分の興味あり、意味無いとすぐ忘れ、思い出せないから。ただ、作れば良いわけじゃないかと。あと、音読、ひたすら書いて覚える方法。これも方法はそれぞれ一つじゃない。工夫するのです。ただで聞いて美味しい所だけ頂くでなく、自分で苦しまないと身につけかないと思います。

🍇こつぶ🐡

身につけかない→身につかない

ゲスト

ありがとうございます。工夫して頑張ります。

🍇こつぶ🐡

😊

この回答にコメントする
疑問は解決しましたか?