質問
高校生

高校入試の前日はどのように過ごしましたか?
また、高校入試の1.2週間前は1日どのくらい勉強しましたか??

あと就寝時間と起床時間を教えて欲しいです!!

入試 高校入試

回答

入試前は理科とか社会の暗記ノートだけみてました。親に問題出してもらったりもした。
一週間前に過去問を解くのと、新研究解くので毎日3時間程度。体崩したらダメなので受験が近くなったら無理しないように気分転換でゲームや音楽を聴いたりしてました。二週間前とかは5時間程度かな。基本的に新研究しか使ってないです。

就寝時間は10時くらい。起床時間は6時くらい。

なな

なるほど(・А・` )ホホゥ…
参考にさせていただきます!

この回答にコメントする

入試前日は基本的に暗記のみであまり勉強しないようにしてました。
入試前日まで頭使って脳みそフル回転したら頭疲れて本番で力が発揮できないかと思って。

1から2週間前は学校がある日は3時間半、休日は7時間勉強してました。

起床時間は6時、就寝時間は11時かな。
その日の自分の体調とも相談するのでだいたいの時間です。

なな

ありがとうございます、参考にさせていただきます!

この回答にコメントする
疑問は解決しましたか?

この質問を見ている人は
こちらの質問も見ています😉