英語
中学生
解決済み

英検2級を受けます。
長文の間に()があり、そこに当てはまる熟語や単語を答える問題ってありますよね?
その文章は全て読むことが好ましいですか?それとも他にコツがあったら教えてくれると助かります🙏🏻💧

回答

✨ ベストアンサー ✨

この前英検2級受かったものです🙇
長文のコツはまず初めにタイトルを読むこと、最初の二文あるいは一段落(短いと思います)を読むことで筆者が何について話すのかそれに対して賛成なのか反対なのかみたいなたことがわかります。カッコのなかを聞かれる問題はたまにいっこめのカッコの内容が最後の段落に書いてあったりします。全部とは言いませんが流れぐらいはわかるほうがいいと思います。あとはなぜ自分がそれを選んだか、なぜ他の選択肢を違うと思ったか説明できる選択肢を選ぶといいと思います!その選んだ選択肢が100%あっているという自信がない限り他の選択肢のことも考えておいてください。時間がないときは消去法ですね。あとは熟語、単語を知っておくことがほんとに大事です。単語本をすべて覚える勢いでやったほうが後々助かりました。
他の内容を問われる長文であれば、言い換えられていることが多いので同じ意味になる選択肢を選びます。

2級頑張ってくださいね。
焦らずに!!

この回答にコメントする

回答

指示語だった場合は、直前の文を見るといいと思います。イディオムの文は、暗記事項なので、注意した方がいいと思います。

この回答にコメントする
疑問は解決しましたか?