質問
小学生
解決済み

もういい事なんですが、どうしても気になったので質問。
美術・作品の科目でちゃんと美術に関係のある内容で出しました。おまけとして(そのノート以外にも乗せている)オリジナルと模写を載せていました。

イラストだけのノートではないためいいのではないかと思ったのですが、運営さんによると著作権のこともあり駄目らしいので反省しています。

ですが、オリジナルである絵は良いとされているのでそのまま模写を消し、オリジナルである絵は残しておきました。
すると数日後ふと見ると非公開なっていました。これは誰かが報告したのでしょうか。それとも運営さんが消したのでしょうか。運営さんが消したとしたら矛盾してないですか?

今はおまけ(オリジナルも模写も)消して新しいノートを作成して載せています。まだ消されていません。何処が駄目だったのでしょうか…😔

自分が載せていたのが悪いのはわかっています。

回答

✨ ベストアンサー ✨

結論から言うと多分報告されたんだと思う

イラストに問題があったかもしれないけど、美術に関する部分で問題があったかもしれないよー

林檎

回答ありがとう🙇‍♀️💦
☟☟☟これが美術のノートの内容だよ☟☟☟

美術は特に問題なさそうだね〜
イラストはどんなの?

林檎

遅くなってごめんね💦
オリジナルのはこれ。

イラストもオリジナルだから問題なさそう
てことはやっぱり違反報告されたんだと思う
ノートの内容が似てる似てるからパクられたって思って違反報告したかもしれないし
私みたいにオリジナルのイラストもやめて欲しい人もいるからね笑
(でも私は運営さんがオリジナルはいいって言ったから特に違反報告とかはしてないよ)
一番手っ取り早いのは運営さんに直接きくことだと思うよ!

林檎

ヾ(。・A・)oそうだね…
一応運営さんにも相談してみるよ
ありがとう(´>ω<`)

解決できなくてゴメンね(>人<;)

林檎

大丈夫だよ(´;꒳​;`)

この回答にコメントする
疑問は解決しましたか?

この質問を見ている人は
こちらの質問も見ています😉