英語
中学生
解決済み

後期期末テストまで1ヶ月を切りました。
前回の反省を生かして、英語ではしっかりと、単語と教科書に載ってる文を暗記しようと思います。
単語は、青ペンで描き殴ればいいかな?って思ってるのですが、文はどうやって覚えればいいでしょうか??(英文を和訳、日本語を英文に)

英語 単語 暗記 文法 教科書 中1 english

回答

✨ ベストアンサー ✨

本文や本文の和訳はひたすら暗記するといいと思います。
特に、本文を見ながら音読して、その次にすぐ何も見ないで本文を言うとちゃんと暗記できているか確認できるので、それを毎日やればテストが始まる日までには完璧に覚えられていると思います。
単語は殴り書きで書くのも1つですけどそれをやっていたら効率が悪いので、単語も音読して覚えるといいと思うます。
あとただ音読するよりも足踏みをしながらなど少し体も使いながらやるともっと覚えると思います。(脳は刺激があるほど覚えると言うので)
私の個人的な意見なので参考までにしてください。

ペンchan

体を使いながらというのは知りませんでした!
ありがとうございます

choco

いえいえです!
お役に立てたなら幸いです。

この回答にコメントする
疑問は解決しましたか?