公民
中学生

勉強を毎日する事をどうやったら習慣になりますか?

回答

有空さんは志望校は決まっていますか?
決まっているとしたら『スタディプラス』という勉強アプリがオススメです😁
自分の勉強時間とかを記録できるアプリです。
志望校を設定すると、志望校が同じ人の勉強記録を見ることができます!そういう人の勉強記録を見て刺激されたり、お互いに励ましあったりしてモチベーションをあげることが出来ると思います!!
長文すみません🙏わからないことあったら聞いてください!どんな感じなのか写真も載せておきました!

この回答にコメントする

1日最低〇時間勉強するって決めて、必ずその最低時間は勉強するようにしてます。
やっているとだんだん集中力が付いてくるので、自然と習慣付いてきます。
どうしても最低時間を超えられなかった時は、次の日に、その最低時間を+して勉強しています!

この回答にコメントする

習慣にすればいいと思います。何か勉強毎日する方法ないかな、じゃなくて、自発的に毎日勉強するよう心がけないといけないと思います。何かに頼ってるうちは、絶対無理だと思います。自らの意志で勉強しないとヤバイなという危機感を感じれば、本当に勉強すると思います。

この回答にコメントする

私はここまで終わったら、クッキー食べる🍪
とか、目標を立ててしてます!
トイレ行きたい時とかも、ここだけしていく!とか

この回答にコメントする
疑問は解決しましたか?