理科
中学生

玄武岩はどこで作られてるのですか?
テスト直しの問題で回答を待ってます

回答

色が 黒い←→白い
火山岩: 玄武岩・安山岩・流紋岩
深成岩: はんれい岩・閃緑岩・花こう岩

ということで、火山岩(地表付近)で色が黒い(マグマの粘り気弱い)

この回答にコメントする

どこで作られるのかというと、高い山です。
玄武岩の産地は、ハワイのホットスポット火山が有名です。日本で言ったら伊豆諸島や富士山が有名だと思います。

ちるる🥀

もうちょっと質問してもいいですか?
ズバリ、なだらかな火山か、盛り上がった火山
どちらなのでしょうか??

Я_Rino

多分粘り気が強い盛り上がった火山の方だと思います。
あやふやな回答ですみません🙇💦💦

この回答にコメントする
疑問は解決しましたか?