質問
小学生
解決済み

鉛筆の持ち方についてです。
私は、鉛筆を間違った持ち方で持っています。正しい持ち方で持とうと努力をしていますが。。。。
間違った持ち方の方が、
指が痛くないし、
力も入らないし、
キレイに文字が書けます。
正しく持つと
指がいたいし、
力が無駄にはいるし、
字がうまくかけません。
このような場合でも、持ち方を直す方がいいですよね?
※あとで写真、のせます。

回答

✨ ベストアンサー ✨

なんか、中学生でも、シャーペン持つ時に変な持ち方してて怒られてる?人がいました。
自分の好きな方で持った方がいいと思います。ちなみに持ち方おかしいですけど、硬筆とかの選手選ばれてるので笑(自慢とかだと思わないでください…💦)
ただ、今後、持ち方がおかしいと、友達とかに悪く思われたりとか少し恥ずかしい思いをしたりとか、たこができやすくなる気がします。(実体験済みです笑)
参考になると嬉しいです。

☏希月 結%%%

ありがとうございます!
私も文字がキレイ系の選手になったことがあります。
恥ずかしい思いをするのは、嫌ですね。。

☏希月 結%%%

写真です、

そうなんですね!あとは、モテたいとかあるなら直した方がいいと思います笑好印象ですよね。綺麗な持ち方の方が。
あと姿勢が良くなると思います!自分は持ち方おかしいので姿勢すごく悪いので。

え…💦どちらも上手いと思いますよ!もしかしたら、今は、鉛筆なので書きづらいかもしれないんですけど、シャーペンになると書き方が変わるかも知れません!

☏希月 結%%%

私も姿勢が悪いです😭
これからはこれまでの持ち方で持ちつつ、正しい持ち方で持てるよう努力していこうと思います。

自分はこんな感じです笑

ベストアンサーありがとうございます!(*^^*)

そうですね!頑張ってください!自分も頑張ります笑

☏希月 結%%%

うまくはないです!!!
写真ありがとうございます。
シャーペンでも、間違った持ち方してるんですよね。。
頑張ります!

いやいや!自信もって大丈夫な字ですよ!そのうち慣れていくと思いますよ!応援してます笑

この回答にコメントする

回答

私も持ち方変ですw
でも私習字習ってて硬筆の先生に鉛筆は自分が持って書きやすく丁寧な字がかければいいと言っていました
あまりにも変だったら字が綺麗な人とか好きな人の持ち方を真似するのもいいと思います
アドバイス下手ですみません

☏希月 結%%%

確かに聞いてみたりもいいかもです!
ありがとうですーー。

この回答にコメントする

私も間違った持ち方をしてたけど、授業中何分・何時間までは正しい持ち方をする!とかちょっとした時間に正しい持ち方をすると、今まで間違ってた持ち方で書きにくくなってふとしたら正しい持ち方になってたよ。

☏希月 結%%%

なるほど。。。
やってみます!!!

この回答にコメントする
疑問は解決しましたか?

この質問を見ている人は
こちらの質問も見ています😉