世界史
高校生
解決済み

ゾロアスター教、ユダヤ教、キリスト教、イスラーム教の4つの宗教って聖像崇拝 禁止?あり?
どっちですか??😅
わかる方いたら教えて頂きたいです。

インターネットで調べて見たんですが、4つ全て禁止でした。。あってるんでしょうか。?

回答

✨ ベストアンサー ✨

聖像(偶像)崇拝の禁止は、イスラーム教だけです。

ムハンマドの伝承(ハディース)に基づく考えです。

なので、他3つの宗教に偶像崇拝の禁止はありません。

例えば、キリストや、聖母マリアの像は日本でも見かけると思います。キリスト教は聖像禁止がされていないからです。

ゲスト

コメントして頂きありがとうございます😊
あ、そーだったんですね!!
私の調べ方がダメだったのかな😅
例えまでつけて下さったので分かりやすかったです!(♡´ ˘ `♡)

この回答にコメントする

回答

疑問は解決しましたか?

この質問を見ている人は
こちらの質問も見ています😉