英語
中学生

英語と歴史の暗記が全然できません。
勉強方法を教えて欲しいです。
あと暗記や勉強のコツとか教えて欲しいです。

回答

暗記するには
ねる!たべる!繰り返しかく!繰り返し読む!一週間に2回30分程度の有酸素運動をする!これのみです!
脳科学的に実験結果でてます。
あと、何よりも覚えようとする意思を持つこと!!あるとないでは月とすっぽんですすす

この回答にコメントする

暗記はとにかく覚える意思を強く持って勉強するのみです!
歴史は年号はあんま覚えなくていいですよ!
流れで覚えてくださいー
物語のように。

第一次世界大戦はなんで起こったんだ?あ!サラエボ人の青年がオーストリア皇太子を暗殺しちゃったからだ!
もーなにやってんだかサラエボ人の青年!
とか
世界恐慌やばい!どーしよ!
なんとかしなきゃ!!でもどーやって…
あっ!アメリカはフランクリンさんがニューディール政策やって公共事業増やして失業者に職をあたえたり、イギリスとか植民地持ってるとこはブロック経済したんだ!すごいやん!とか笑

楽しんで、なんでこんなことしたんだよー。とかこの時代あれまくってたからこんなことなっちゃったー。とか、とにかく流れをしっかり掴んであげてください!!

この回答にコメントする

英語の単語は、青ペンで何回も書きまくるとめちゃくちゃ覚えられます👍
社会は、人物、戦い、貿易、条約に分けてマーカーで線を引くとわかりやすいと思います😊

この回答にコメントする
疑問は解決しましたか?