作文
中学生

受験生で、高校入試を控えてます。
福祉系の学科の小論文の対策を教えて下さい。
何が聞かれるかもなど、お願いします。

小論文 高校入試

回答

福祉系学科の者です!テーマが何か分からないので、明確には答えられませんが、もし介護や福祉系を将来志望しているのであれば、介護中心で学んでいくと思うので、「福祉サービスを利用者する利用者のニーズ(要望)に合わせたサービスの提供を行いたい」や「快適な介助及び支援・サービスの提供」等、利用者を主体としたサービスの提供が行えるようになりたいという事を踏まえて自分の意見を書くと良いと思います!難し過ぎない専門用語を少し入れるだけでも、周りの子と差がつけられるかもしれないです!

長文すみません!もし、分からない部分や専門用語が知りたければ、是非質問してくださいね!

龍星群

ありがとうございます!
返信が遅れてすみません…
参考にしたいと思います。

この回答にコメントする
疑問は解決しましたか?

この質問を見ている人は
こちらの質問も見ています😉