理科
中学生
解決済み

『水平リーベ僕の船七曲がりシップスクラークか』
の続きを教えてください。

理科 原子

回答

✨ ベストアンサー ✨

すいへーりべほうたんちさんふねなまあるけいりんいえんあるかりかる
で習いました

ピクミン

そんなに長いんですね。
知りませんでした。
ありがとうございます。

この回答にコメントする

回答

水兵リーベー僕の船
ナマガルシップスクラークカ
水兵リーベー僕の船
全部覚えてノーベル賞
水素 ヘリウム リチウム ベリリウム
ホウ素 炭素 窒素 酸素 フッ素 ネオン
ナトリウム マグネシウム アルミニウム
ケイ素 リン 硫黄 塩素 アルゴン カリウム カルシウム

です!20番までですが…笑

ピクミン

教えていただき、ありがとうございました。

りぃ

いえいえ!
水兵リーベー で調べると動画もでてきますよー!

この回答にコメントする

カリウムからだと閣下はスコッチの暴露マン徹子にどうせ亜鉛がゲルマン斡旋ブローカーってのは聞いたことあります

ピクミン

そんなに長いんですね。
教えていただき、ありがとうございました。

この回答にコメントする

カルシウムまで覚えるための歌だと教えてもらった時聞きました。確実では無いですがその続きは無いのでは無いかと思います。
http://hyokki.blog.so-net.ne.jp/2013-01-28
こちらのサイトで続きが考えられておられるので一読してみて下さい。
スイヘイリーベ〜魔法の呪文〜
という歌もあるので聞いてみて下さいね

ピクミン

そうなんですか。
是非聴いてみます。
ありがとうございました。

この回答にコメントする
疑問は解決しましたか?