英語
中学生

私は英語が凄く悪くて英語が苦手でも点数を取れる勉強方法を教えてください💦💦

回答

先生に聞くのが一番だと思います。
テストを作るのは先生ですから。
あたしも、徹底的に先生に聞いています!
後は授業で習ったことや先生に教えてもらったことをその日のうちに復習することかな、と思います。
あたしもこの2つをやって20点ほど上がりましたよ!
試してみてください👍

英語勉強法
usa

後付け足しで、教科書はしっかり細かいとこまで見といた方がいいかと。

この回答にコメントする

私も5教科の中で1番苦手です😭
私の場合は…
➀単語を覚えまくる!
(新しく習ったところを優先にして大丈夫って思っ たら前のところも見るようにしてます!)
➁教科書,ファイルを見る!
(そのテストの範囲の教科書の本文を覚えたり、プリントで間違えたところはやり方がわかるまで見ます!)
➂ワークをする!
(学校で配布されたワークをできる限り解いて間違えたところはしっかり確認したり解説を書きます!)

こんな感じでいつも勉強してます!
参考になれば嬉しいです😊

この回答にコメントする

毎日コツコツ少しずつやること。
リスニングはスピーキングで鍛えることができます。
単語、文法を少しずつ覚え、教科書を音読するなどしてスピーキングを鍛えましょう。リスニングをやりたいなら、NHKのラジオ等を使ってみてください。

この回答にコメントする

単語よりまず文法です。
単語が分かっていても、文章にならなければ意味がないので、文法を勉強することを強くお勧めします。
単語より文法の方が覚えやすいと思います。

この回答にコメントする

単語の意味とかちゃんと覚えた方が良いと思う!!
あと問題はwhatとかwhereの疑問詞に注目するといいかも!
私も中学で英語苦手だったんですけど今では結構好きになりました🤣

この回答にコメントする

問題集をやってわからない所があったら聞いてみてもいいと思います
それでも今、やってるところがわからなければ聞いてください
英語だけはできますよ(^_^;

この回答にコメントする
疑問は解決しましたか?