英語
高校生
解決済み

先程高校英語の文法の基礎ドリルをやりました。
文法で第4文型から第3文型に書き換えるもので中学ではtoとforしか習わなかったのですが、解答編にはaskはofと書いてありました。
これは例外なのですか?他にもofを使う単語はあるのですか?
教えてください!

文法

回答

✨ ベストアンサー ✨

例外やね(* ॑꒳ ॑*  )

璃空 Riku/❁*.🍃

あ!なっちゃん!久しぶりーaskだけなん?

夏璃

無くはないけどほぼ使わないよー(*´∀`*)
中学知識では出ないかなぁ

璃空 Riku/❁*.🍃

あ、なくなないんだ!今後出てくるかもだから楽しみだな!
中学知識じゃないの正直やっぱりって思ったwww
ありがとう😊

夏璃

あ、すぴかんあしたお誕生日なの?

璃空 Riku/❁*.🍃

1121my birth day(b`>▽<´)-bイエーイ☆゛
バースデーノート準備中!

夏璃

まじか!!明日おめでとう(*´∀`*)

璃空 Riku/❁*.🍃

ありがとう(。•ᴗ•。)♡ᵗᑋᵃᐢᵏ ᵞᵒᵘ*

この回答にコメントする

回答

疑問は解決しましたか?