世界史
高校生
解決済み

世界史ってどうやって勉強すればいいんですか?
おすすめの勉強法あったら教えてください🙏

回答

✨ ベストアンサー ✨

教科書は読んでいても頭に入らないので、資料集を中心に勉強していますね。

資料集には地図や写真などがほとんど載ってますし、それは実際の入試にも出ます。出来事の順番、年号、場所、家系図…など、資料集を見て勉強しないと覚えられません。

あとは、資料集で覚えたい内容をルーズリーフに殴り書きで写してます。地図などはなるべく簡略化して書くと、結構すんなりと覚えられます。
書いたルーズリーフはたまに見返すぐらいで、それよりも覚えるために手を動かしたことが大切ですね。

あくまで僕のやり方ですが、参考になれば幸いです。

sino🌟

ありがとうございます!!
参考にさせていただきます!!

この回答にコメントする
疑問は解決しましたか?

この質問を見ている人は
こちらの質問も見ています😉