数学
中学生

実数の解ってなんですかー?

回答

座標に表せる数が実数です高校の範囲になると座標には表せない複素数って言うのが出てきます

なな

すみません!!例で、⑴だけ解いてもらえますかー?

なな

ごめんなさい!!お願いします!

中学でどこまで習ってるかわからないのですが、判別式って習ってますか?

なな

やってないです!!

なな

それを知らないと解けない感じですか!?

ゲスト

⑴平方完成します

⑵⑴を基にグラフを書きます

⑶そのグラフとx軸が交わるところ(点)が解になりますから、その点の個数を数えましょう

平方完成って中学生で習ってるんですか?

なな

習ってないです(>_<)

この回答にコメントする
疑問は解決しましたか?