作文
中学生

作文が書けません。
作文を書く際に
気をつけていることを教えてください。

回答

私は読み手をひきつけるために
最初の書き出しは否定や疑問などから入るようにしています!😺

そうやって入っていくと
どんどん書きたいことがでてくるので
楽しくなってくると思います👍🏻

だいたい私は一段と最後の段落に自分の意見を述べています
そうすると読み手もすっきり文が入ってくると思うのでぜひ使って下さい😀

それから長い作文の時などは
どんどん書きたかったことが分からなくなっていくので途中で何度も最初から読んで内容をしっかり理解して書き進めていくと良いですよ!

作文書くことはたくさんあるので
お互い頑張りましょう💪🏻

この回答にコメントする

例)2学期の反省と3学期への目標(題)
私は、「勉強を頑張りたい理由」は3つあります。(「」変えてね)
1つ目に~だからです。
2つ目に~だからです。(段落変えてね)
3つ目に~だからです。
ポイントは、平仮名を使って稼ぐ(笑)。

作文
この回答にコメントする
疑問は解決しましたか?

この質問を見ている人は
こちらの質問も見ています😉