質問
高校生

質問です

今学校の授業で簡単な英語のディベートを行っています。
(この単元はフードバンクについてです)

テーマは
[The food left on the shelves should be given to people in need. ]
なのですが

肯定側は
①食品ロス(消費者庁/環境庁のデータ🈶)
②道徳的な面

否定側は
①安全性(アレルギーに対応できない(?))(食中毒(?))
②なにか問題が起きた時に責任はだれ?
③どの基準で「必要としてる」となるのか

私は否定側なのですが、肯定側も自分なりに考えてみると、
消費者庁や環境庁のデータを出された際対応できないのでは?と思いました。
4日ほど考えたのですが良い案が浮かびません。
他に良い案があったら教えてください。

回答

まあ、食品が保存されていれば、マウスやラットの蔓延が危惧されますよね。

夏璃

ありがとうございます!
確かにそうですね!
ディベートだとそのような事例が本当にあったのか
調べた方がいいのでしょうか

hizumi

客観的事実と共に論ずれば、より説得力は増すと思います。

この回答にコメントする
疑問は解決しましたか?