英語
高校生
解決済み

高一英語の受動態の問題で質問です。
この()に当てはまる単語はこれで正解でしょうか。

My name is Ken-ichi, but I (called)(me)(Ken)for short by my friends.
僕の名前は健一ですが、友だちからは略して健と呼ばれています。

The soccer player (is)(called)(Prince)by a lot of fans.
そのサッカー選手は、多くのファンから「プリンス」(Prince)と呼ばれています。

間違っていたら教えてください💦

回答

✨ ベストアンサー ✨

最初の文は違います。

2番目はあってます。

2番目はSは〜と呼ばれているのところを正しく表現できているので、最初の文もそれと同じで考えれば間違いに気づくと思います。

ゆーゆり@低浮上

返信が遅くなってしまい申し訳ございません。

1番目は、 (was)(called)(Ken)が合っていますか?

ゆーゆり@低浮上

すみません。
(am)(called)(Ken)でしょうか?
本当に分かりません…。

Guest

それであってます!

I [invite] 私は 招待する
I [am invited] 私は 招待されている

I [call] myself J. 私は自分自身をJと呼ぶ。
I [am called] J. 私はJと呼ばれている。

[動詞]を[be 動詞の過去分詞]にすると〜されるの意味に変わります。

詳しくは受動態を再度勉強してみてください。

ゆーゆり@低浮上

回答ありがとうございます!
おかげさまで解決しました。
受動態の勉強をもう少し頑張ってみようと思います。
本当にありがとうございました。
ベストアンサーにさせていただきます。

Guest

よかったです。勉強頑張ってください!

ゆーゆり@低浮上

ありがとうございます!
頑張ります!

この回答にコメントする
疑問は解決しましたか?