作文
中学生

至急です!お願いしますm(_ _)m
読書感想文で星の王子さまを書こうと思うんですが、その内容が何と書けばいいか分からないので、良ければ教えて下さい。
2枚と3枚目のちょっと行けば大丈夫なんですけど…。
1枚目はきっかけとあらすじで埋まったんですけど…。

回答

1枚目にきっかけとあらすじを書いたのであれば、2枚目は「星の王子さま」を読んで自分が思ったこと、感じたことを書いてみるといいかもです。また、その時に自分が体験した事と重ねて書くといいと思います。そして、3枚目は感じたことを元にこれから先どうして行きたいかを書くと案外うまりますよ✨

もうひとつの例としては、筆者の考えに対して「私も〜だと思う。なぜなら…」とか、逆に「私は筆者の意見とは違い〜だと思う。なぜなら…」って感じで書いてみるといいと思います!

「星の王子さま」読んだことないんですけど、基本的な感想文、作文の構成だと思うので参考にして頂けたら嬉しいです!

この回答にコメントする
疑問は解決しましたか?

この質問を見ている人は
こちらの質問も見ています😉