作文
中学生

バケモノの子で読書感想文を書こうと思います。でもどうやって書けばいいかわかりません。教えてください!

回答

私のやり方でよければ...。
私はNARUTO迅雷伝の読書感想文を書きました。。

第一段落は本誌NARUTOのプロローグをそのまま代用

第二段落
第一段落の文章の正体を明記して、小説の主要人物と内容を軽く説明

第三段落
自分の幼い頃の話をしつつ、本を読む切っ掛けを説明する。

第四段落
気に入った一文、若しくは数文をそのまま代用

第五段落
場面説明をして、その後の展開を書き、それを踏まえた上で思ったことを述べる

第六段落
読んだ小説を踏まえて、自分と主人公を比較したり、小説から見習うことなどを述べて生活に役立てる的なことを書く

この位、ですかね。

ホップ

ありがとうございます
ぜひ参考にしてみます!

この回答にコメントする
疑問は解決しましたか?

この質問を見ている人は
こちらの質問も見ています😉