法学
大学生・専門学校生・社会人

センターで7割取るためのおすすめの参考書あったら教えて欲しいです!!
今日本屋さんに行ったらこれがいいかなと思ったのですが実際どうなのかわかる人は教えて欲しいです。

センター試験を終えた大学生の方に聞きたいので対象を大学生にしました!私は高3です。
ちなみに今の段階だと政経手をつけてなくて4~5割ほどしか取れてません、、、教科書などの文章を見てるのが苦手なので箇条書きの短い文の形がいいかなと思ってます。

回答

まずは、センターの過去問を解いてみてください。最初は、低い点数しか取れないでしょう。そこで解説を書きこんでいってください。書き写すだけじゃ意味はありません。理解してから自分の言葉で書いてください。そうすると、その過去問が新たなオリジナルな参考書になります。
僕が思うに、社会系の科目は過去問を解きまくって、出るところを認識してその部分を覚えていく方が効率がいいと思います!

長くなってしまい申し訳ありません。参考にしてくださいね。

この回答にコメントする
疑問は解決しましたか?

この質問を見ている人は
こちらの質問も見ています😉