英語
高校生
解決済み

この24番で質問です。この解答ではWhile he was walkingとなっていて、そうなるのは何となくわかります。
でも、どうしてWhile he had been walkingでは駄目なのですか?
どなたか解説お願いします!

時制

回答

✨ ベストアンサー ✨

考えを思いついたっていっているよね。

whileからはいつそれを思いついたのかを言ってるんだ。

だから、

[歩いている]最中に、思いついた。

だから過去進行形で表現する。

これパターンは日本語と同じ考えでいいよ。

勉強をしている時に、メールが来た。

While I was studying, I got a text.

Guest

過去完了進行形だと、

ある時まで何かをしていたを表すときにつかう。

I had been studying for about ten minutes when my phone rang.

I had been studying
過去完了進行形だから、その瞬間していたということではなくて、継続していた、だね。

for about ten minutes
大体10分間

when my phone rang
完了はある時までの話。現在完了なら今まで。話している時までの話。haveを使っているので敢えていう必要なし。have自体は現在形。

過去完了はいつまでの話かを示す必要があるので、whenを使って示す。

今回はスマホがなったとき。

鳴った時、(それまでに)大体10分ぐらい勉強していた。

I had been studying for about ten minutes when my phone rang.

この回答にコメントする

回答

疑問は解決しましたか?