質問
小学生
解決済み

この前質問をして社会の「教科書の太線等」を何度もノートに書くといいとゆう事を教えてもらったのですが「教科書の太線等」とはどうゆう事なんでしょうか?ネットで調べても分からなくて詳しく簡単に教えてもらったらとても嬉しいですよろしくお願いしますm(_ _)m

回答

✨ ベストアンサー ✨

教科書太文字で書かれている部分、もしくは線が引いてある部分という意味かなぁ・・・

教科書のタイトル部分になっているところを自分の言葉で簡単に説明できるようになるといいかなと思いますよ。
たとえば、
「稲作の伝来」というような小見出しがついていたら、
稲作の伝来っていうのは・・・って説明ができるようになればいいんじゃないかなーと思います。
そのときに教科書の太文字になっている文字を入れて説明できたら、よりいいと思います。

この回答にコメントする

回答

疑問は解決しましたか?

この質問を見ている人は
こちらの質問も見ています😉