公民
中学生
解決済み

テストに時事問題がでるのですが、テストに出そうな最近のニュースを教えてください。

回答

✨ ベストアンサー ✨

一般常識一問一答.comというサイトに色々時事問題が書かれているので、オススメですよ!!

本当ですかー!
次回のテストから参考にさせていただきます

この回答にコメントする

回答

私も社会のテストで時事問題出ました!!

私は1問2点で5問出たんですけどよければ参考にしてください!
平昌オリンピックが行われた場所(平昌)
アメリカのメジャーリーグ(大谷翔平)
南北会談が行われた場所(板門店)
ハワイの火山が噴火した山(キラウエア)
藤井聡太さんは何段になったか(7段)

が出ました!
( )の中は答えです!
テスト頑張ってくださいね!

ありがとうございます!
噴火と「藤井聡太」という名前を書く、という問題が出ました
噴火の問題ができませんでした…泣

この回答にコメントする
疑問は解決しましたか?