質問
高校生
解決済み

合唱部なのですが、オススメの曲はありますか?
合唱曲でも、Jpopを合唱版にアレンジしたものでも構いません。
3部でも四部でも大丈夫です。
混成でお願いします!

回答

✨ ベストアンサー ✨

自分が好きな順にあげると
①『鴎』 混声四部合唱
②柳河風俗詩より『柳河』 男性四部合唱
③同じく柳河風俗詩より『梅雨の晴れ間』男性四部合唱
④月光とピエロより『秋のピエロ』男性四部合唱
⑤『HEIWAの鐘』混声三部合唱
②③④は男性四部の曲ですが自分たちは混声四部で歌っていたので問題ないと思います!
あと①〜④はすべて無伴奏曲です!

ジャッキー★

返信遅れてしまいすみません!探してみます!

この回答にコメントする

回答

私が中2で校内大会で歌った曲なんですが
『初心のうた』という曲!
中学生には難しすぎました笑
でも歌詞がとても考えさせられるもので自由曲とかにオススメです!

あとは『消えた八月』や『走る川』
なども迫力があってカッコイイです!

今あげた3曲はどれも混四です

ジャッキー★

探して聞いてみます!ありがとうございました♪返事が遅れて申し訳ないです

この回答にコメントする

アンパンマン!アニメの歌とは一味違う大人のアンパンマンになりますよ!合唱だと!

ジャッキー★

アンパンマンの曲もあるんですか?面白いですね♪聞いてみます!

ぺろきゃん

はい!私のところは楽譜部活で購入しましたよ!最高です∑d(≧▽≦*)

この回答にコメントする

友~旅立ちの時~がオススメです!
ゆずのやつです!

ジャッキー★

あの曲ってゆずだったんですね!知りませんでした。回答ありがとうございます!聞いてみます♪

ピアノ♪

とってもいい曲で泣けます。
ゆずの方が亡くなった友達に向けて歌った曲だそうです。

ジャッキー★

感動的なストーリーですね!歌詞がいい感じでした♪

この回答にコメントする

ボカロ曲なんですけど、桜ノ雨はどうですか?これからの卒業シーズンにぴったりだと思います!

ジャッキー★

聞いたこと無いので、これから聞いてみます!ありがとうございます!

この回答にコメントする

私は中学の時に「ハナミズキ」をクラスで歌って
とてもいい歌詞でいい歌だとてもおもいます

あと、心の瞳もオススメです

ジャッキー★

心の瞳は歌ったことあります!歌もキレイですけど、伴奏も素敵ですよね!ハナミズキは聞いたことはありますが歌ったことがないので、検討したいと思います☆回答ありがとうございました(*^^*)

この回答にコメントする
疑問は解決しましたか?

この質問を見ている人は
こちらの質問も見ています😉