英語
小学生

このにばんのもんだいがわかりません😔
わかる人いたら誰か教えて〜‼️

至急❣️

回答

できる数☞y
棒の数☞x

できる数=3x+1
だから
y=3x+1

間違ってたらごめんなさい🙏
当てはめてみてください!

ゲスト

ありがとうございます😊

この回答にコメントする

正方形をコの字になぞって行くと正方形1つのときは3本(コの字に使う数)+1本でできて、2つのときは3本×2(正方形の数)+1本でできます。
だから、使う数がx、できる数がyにすると、

x=3y+1 だと思います。

間違ってたり、分かりずらかったらすみません。

ゲスト

ありがとうございました😊
わかりやすかったです❤️

この回答にコメントする

x=y×4-1
だと思います。間違ってたらごめんなさい🙏

ゲスト

すみません…言いにくいんですけど、多分間違えちゃってると思います…

rate

すみません

rate

どう間違っているか、教えて下さいませんか?

ゲスト

下の通りです❗️

この回答にコメントする
疑問は解決しましたか?