理科
中学生

地理ってどうやって勉強してますか?
教えてください!

回答

地図で理解しなければならないことは基本的に白地図に描に書き込んでました!インターネットで入手して地域ごとに分けて授業で使ってました!

この回答にコメントする

私の学校はプリントが配られるので、まずはそのプリントの穴埋めを覚えます。そのあと、資料集をよく読んでマーカーをしたり付箋を貼ったりします。教科書の音読もしています。ワークはやってないです。

教科書音読するのって覚えやすいんですか??

ジャッキー★

教科書は、基礎の基礎が載っているのでとても大切にしています。音読は、目で見ること、言葉にすること、耳で聞くことの3つが一度にできるので、とても覚えやすいと思います!私は音読がとても覚えられます!

この回答にコメントする
疑問は解決しましたか?